1. ホーム
  2. 教室の風景
  3. ナカジュクでの一日

ナカジュクでの一日

さぁ、授業開始!

Nカード

入退室時

塾に来たら生徒は「Nカード」を専用パソコンにかざします。 ICチップが入っているので、ケースやお財布に入ったままでも、ピッ!と入室チェックができます。 カードには、メール転送機能、ポイント機能がついています。 保護者様はお持ちの携帯電話などを設定することで、生徒が塾に来たとき、帰るときにメールを受信することができます。(希望者のみ) お仕事などで生徒を塾に送り出すことができない家庭もこれで生徒の様子が把握できます。
ポイント機能では、生徒を「やる気」にさせるための仕掛けがいっぱいです。 テストの点数が上がったり、検定に合格したり、無遅刻無欠席などでポイントがもらえます。 ポイントは、ポイント交換月に景品と交換することができます。

確認テスト

授業のはじめ「N-TED」

ナカジュクでは基礎学力の前に「基幹学力」を高めます。基幹学力とは人の話をきけることや姿勢よく座ることなど、勉強だけでなく人としての人格を磨くことです。ナカジュクでは授業の開始は個別指導であっても全員で姿勢を正して号令をかけてから授業を開始します。そして、教室長は勉強のやる気がでる話はもちろん、人間性、時事、様々な視点からお子様へ語り掛けます。このTEDで話せるのは教室長をはじめ一部の講師のみでそのための研修も行っているナカジュクオリジナルメソッドです。

授業中

授業

​定期的に研修を受けているナカジュクの先生が指導。分からない所は分かりやすく説明をし、「分かる」から「できる」の状態へ引き上げます。個別指導で陥りがちな「依存」の状態がなくなる「ナカジュクオリジナル10ミニッツタイム」を2017年4月から開始。教育コーチング、基幹学力、N-TED、明確な説明を織り交ぜたナカジュク自慢の指導を受けます。

定期テスト対策

特スタ(ナカジュクオリジナル定期テスト対策指導)

ナカジュクでは定期テスト前の土・日曜を使って、定期テスト対策をおこなっています。 テスト対策では授業で受講している以外の教科も対策を行っています。 学校のテスト対策はもちろん、学習内容の理解度をはかり、基礎を定着させる内容になっています。 これだけで足らない生徒には、ハイレベル問題をお渡しすることもあります。もちろん、授業で受講している以外の教科もお渡ししています。

ナカジュクカレンダー

ナカジュクカレンダー

毎月発行しているナカジュクカレンダーです。
「一ヶ月の予定」はもちろん、「塾長の言葉」、「Nカード通信」、「勉強コーナー」など内容盛りだくさんで、 「今月のチャレンジ」に正解すると「Nカード」のポイントがもらえます。勉強机の前に貼って、一ヶ月の予定を確認してみましょう。

ナカジュクカレンダー

まずは無料体験入学

ナカジュクでは、無料体験授業を行っています。お子様の学力を把握した上で、授業計画を考えていきます。 そのため、教室長もしくは副教室長による学力診断もかねた体験授業を行い、学力をきちんと見させていただいています。 体験授業後のご入会は任意ですので、ぜひお気軽に体験してください。

無料体験入学のお申し込みはこちら



ページの先頭へ